SSブログ

「ソフトバンクモバイル」に統合 [PC]

完全消滅ですねぇ。
ITMediaにソフトバンク、通信4社を「ソフトバンクモバイル」に統合という記事が。

色んな通信会社を買収した結果、4つも通信会社が有ったソフトバンクですが、
全ての会社を「ソフトバンクモバイル」へ統合し、
残りは全て4/1に消滅という事になるそうです。

で、完全消滅と書いたのは、ワイモバイルが消滅するという事で、
前身は、ウィルコムとイー・モバイル。
申し訳ないですが、イー・モバイルには思い入れが無いのですが、
ウィルコムには相当の思い入れが。

DDIポケット→WILLCOM→イー・アクセス→ワイモバイルと変身を繰り返していましたが、
ワイモバイルの段階でほぼ形は無くなっていましたが、
4/1のソフトバンクモバイルへの統合で、完全に消滅。

1995年のサービス開始からなので、20年で消滅ですねぇ。
ユーザーとしては、2001年のVAIO FXの時にAir-H"を契約したのが最初なので、
それからの付き合いですねぇ。

最盛期には、
AIR-EDGE 4x[128K]
AIR-EDGE 1xホンダインターナビ専用
WILLCOM CORE 3G
と3回線も持ってたり。
(でも今でも2回線持ってたり ^_^;)

何か、本当になくなっちゃうんだなぁって感じですねぇ。

ただ、インターナビは現状でもバリバリ使っていたり、
WILLCOM CORE 3Gも継続で持っていたりするんですが、
この辺りどうなるんでしょうねぇ?

WiMAX2+へ行くなら、CORE 3Gは最早持っている必要性が無いので、
解約すべきですよねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-01-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0