SSブログ

今週発売の正方形ディスプレー [PC]

最近4Kを追っているので、タイミング間違ったんじゃないか?って思います。
ascii.jpに今週発売の正方形ディスプレー「EV2730Q」のデモがスタートという記事が。

発表になった時に、
お、これイイカモ?って思った ナナオの 1920x1920の正方形モニタですが、
デモ展示が開始されたようです。

26型で、1920x1920なので横よりも縦が強調されますよね。
三菱のRDT-261WH(BK)を使っていて、横幅の広さを実感しているので、
これが縦方向にも伸びるって事を思ったら
確かに縦が広い。って感じるかも。って思います。

ただ、最近次代は4Kへシフトしつつあり、
PC向けでも4Kモニタがどんどん発売されている事を考えたら、
4Kの解像度の中に、1920x1920がすっぽり入るのでタイミング悪すぎ?って感じにも思ってしまいました。

4Kモニタをローテートして縦表示にしたら、1920x1920の比じゃ無い位に
縦方向が広くなるので、ストレス無く使えそうだよなぁって思ってしまいます。

それに、
予価は12万円(税抜)となっている。
ナナオだからこその価格設定だと思うのですが、
IPSパネルの4Kが似た感じの価格設定なので、
それなら、4K選んじゃうよなぁって思ったりしますねぇ。

やっぱ何でもタイミングなのかなぁって思います。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-02-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0