SSブログ

TVシリーズのBD/DVDボックス [日々の生活]

発売日決定ですね。
Phile webに「エヴァ」TVシリーズのBD/DVDボックスは8月26日発売。価格や特典など詳細が明らかにという記事が。

EvaのTVシリーズをBD/DVD化するっていうのは、昨年発表されていましたが、
実際の価格、特典が発表になりました。

8/26発売
BD版は38,000円ですね。
流石に結構な値段ですねぇ(^_^;)

BD9枚組
音声はリニアPCMステレオと5.1chの二種。
特典はやっぱ豪華になりますねぇ。

そして全てHDリマスター版
1)TVシリーズ26話+ビデオフォーマット版4話
2)シト新生
3)Air/まごころを、 君に
4)DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に

旧劇場版よりも、やはりTVシリーズが一番期待だったり。
TVシリーズを思えば、やっぱアレが一番面白かったなぁって感覚で、
現状の新劇は確かに映像美は上ですが、シナリオとかがTVシリーズを超えてるかと言われると(^_^;)

まぁ、新劇で加持さんの扱いがあまり良くないからそう思ってるのかもですが。
それに、TVシリーズ13話が一番好きなので
(Eva無しで使徒とやり合う知恵比べが他とは違うので)
そういった面でも、HDリマスター版のTVシリーズが期待ですねぇ。

DVD版はリマスター無しの「そのまま」を踏襲ですかね。
ビクターのSVHSデッキが現役なら、
SVHSテープに録画してあったTV版と比較も出来たのにと今更ながら思いますねぇ。

なんにせよ、8/26に38,000円
ちょっと高めだなぁって思っちゃいけなんですかね?(^_^;)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-02-08 21:01) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-02-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0