SSブログ

レトロ調で100曲収録した [日々の生活]

流石にこの世代ではないんですが(^_^;)
ITMediaにウィズ、レトロ調で100曲収録したFM/AMラジオ付き唱歌プレイヤー「唱歌ラヂオ」という記事が。

昭和20年代~30年代ってイメージの有るラジオですが、
本体に液晶がついていて、この辺りは流石に最近?だよね?って感じもします。
そんな、唱歌ラヂオが発表されたそうです。

で、価格が11,000円とか、一般は4月発売からっていうのは、すっ飛ばして、
銀座山野楽器本店では2月25日に先行販売を行う。
ここに、目が止まってしまいました。

銀座山野楽器?、やまのがっき?、え、あの山野楽器?
山野楽器と言えば、エミ長のイメージしか無いんですが(^_^;)
フェンダーのギターが入荷したというのをエミコさんがそのまま
台本を読でCMしているのを聴いていたので、
楽器店=山野楽器って刷り込みが有るんですが(^_^;)
(ちょっと調べたら、山野楽器って銀座が本社本店なんですね)

で、この唱歌ラヂオ、
FM/AM以外にも音源を100曲内蔵していて、
レトロな曲が100曲入っているので、レトロ曲を流していると、
本当に昭和20年代~30年代にタイムスリップした感じになりそうですねぇ。

別売りの専用ACアダプター(税別2000円)または単二形乾電池×4本で駆動。置くだけでその場の雰囲気がガラリと変わり、思い出の曲も聞ける唱歌ラヂオで古き良き時代をしのんでみるのはどうだろうか。
電源が、結構パワーが必要ですが、雰囲気は良いですねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

こけもも:

ナレーションは玉置宏!?
by こけもも: (2015-02-24 18:31) 

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
昭和演歌だったら、そうですよね。
私は、最初に城達也を思い浮かべたのですが、ちょっと違いますね(^_^;)

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-02-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0