SSブログ

肌の凹凸を捉えやすくした [日々の生活]

髭濃いのに肌が弱いので嬉しいですねぇ。
マイナビニュースにカートリッジに“首振り”の動きを追加! 肌の凹凸を捉えやすくしたT字カミソリがついに日本上陸という記事が。

髭剃りは、T字カミソリを高校時代から使い始め、
現在は、ジレット FUSION Power (5枚刃)

5枚刃になって、出血の確立がかなり下がって居るのですが、
カミソリの刃自体がすごく薄くなっているので、
耐久性に難ありって感じだったり。

で、ジレットの新型カミソリ(というかホルダーですね)
この製品の最大の特徴は、カートリッジ部が左右24度の幅で横に“首振り”すること。
ジレットもですが、シックもカートリッジは上下首振りだけで、左右は首振りしませんでした。
それが、ボールとスプリングの組み合わせで、左右24度の首振りが実現なんですね。

ただ、記事に有るように、ホルダーをそのままの角度で顔に当てる事って
そんな使い方しないんだけどなぁ?って思ったり。
通常使ってると、顔の角度に応じて、顔に当てる角度を調整しているので、
あのままっていうのは無いんですが(^_^;)

従来製品でヒゲ剃りを行う際、カートリッジをなるべく広い面積で肌に当てようとすると窮屈になってしまうが、後者ではその窮屈感があまり感じられなかった。手首は関節の構造上、折り曲げられない角度があるが、フレックスボール テクノロジーはそれを補ってくれる印象を持った。
窮屈ですかね?
毎日ジレット使ってますが、持ち方替えたり角度替えたりすれば、
広い面積で当てれるのでそんなに窮屈感を感じないですねぇ。
ただ、万人受けと言う意味ではこの製品のように首振り機構が有ると良いですよね。

で、記事に載っている替え刃なんですが、FUSIONシリーズの5枚刃じゃ無いですかね?
しかもスムーサーの反対側が青色って事は、FUSION Powerじゃない方の5枚刃。
ホルダーもFUSIONシリーズを踏襲しているデザインなので、多分そうなんだろうなぁって思ったり。

FUSION使い始めて結構経つので、
この製品が店頭に出回ったら確認してみたいと思います。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2015-03-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0