SSブログ

どう違う? どれが買い? [PC]

15刷新まで待ちます(^_^;)
マイナビニュースにどう違う? どれが買い? 新しくなったMacBookファミリー仕様・価格まとめという記事が。

今日は、時計より本体だなぁって思いながらニュースを拾ってましたが(^_^;)
スペックが纏まってたので眺めてました。

今回は、新しい/11Air/13Air/Retina13がモデルチェンジ。
第5世代のCoreシリーズと、タッチパネルの変更。
「新しい」はiPhoneのように3色展開。
その辺りですかね。

MacBookPro Retina 15 を使っているので、
今日の発表では「おっ!」って思う機体は出てこなかったかな?って感じも受けるのですが。
(15用のCoreがまだ発売前だからなのですが)

Retina 15になって、今年で3年。
スペック的にはまだそんなになのですが、
例えば無線LANがacに非対応とか、Thunderboltが1なので4Kモニタへの60フレーム出力出来ないとか。
微妙に気になるかなぁって感覚だったり。

なので今日の発表で15がお預けだったので、冷静に見てました(^_^;)
今回のラインナップなら、やっぱ「新しい」じゃないんですかね?
USB3.1 TYPE-C 1ポートのみの割り切りI/F
ゴテゴテ足し算の製品作りより、スパッと引き算で製品作った方が良いと思うんですよね。

ただひとつ、MagSafeみたいに磁石でくっ付くって事はならないんですかね?
MagSafe/MagSafe2と使いましたが、やっぱ便利だなぁって思ったりしますし。

15の刷新は、Intelが第5世代の製品を出してからですよね。
もうちょっと先ですかね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

こけもも:

飾っておくならゴールド!
by こけもも: (2015-03-10 21:15) 

cyano

arkstarさんのことだから、あえてウェアラブルのApple Watchを記事に上げなかったのかな・・・(^^;
by cyano (2015-03-10 23:42) 

arkstar

>こけもも:さん
「男は黙って黒」なので(^_^;)
スペースグレイ一択だったりするんです。

>cyanoさん
私のblogは、琴線に触れたものをエントリで上げてたりするので、
Apple Watchに食指が全く動かず(^_^;)
ふーん。ってスルーしてました。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-03-12 19:40) 

cyano

そうですよね。18時間しか持たない腕時計なんてありえない。
価格帯も幅がありすぎ(^^;
by cyano (2015-03-12 22:38) 

arkstar

>cyanoさん
少なくとも来年になったら新型がでて、型遅れになったり、数年したらバッテリーがヘタって使えなくなる。
っていう段階でダメでしょ?って思ったり。
ジョブズ氏の肝いりだったのか、そうじゃなく残されたものの迷走なのか、
やっぱジョブズ居ないとAppleって違う方向に行ってるように感じるんですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2015-03-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0