SSブログ

四六時中PCを [PC]

でも、1年も使うと左クリックが挙動不審になるんですよねぇ(^_^;)
マイナビニュースにロジクール、ワイヤレスマウス「MX MASTER」発表会 - 6年ぶりのハイエンドモデルは「四六時中PCを使う人向け」という記事が。

久々にMXシリーズのハイエンドマウスを発表したロジクールですねぇ。
私は、MX Revolution を発売と同時に購入してずっと使ってたりします。

「MX MASTER」はフラグシップモデルにあたる。既存モデル「M950t」の後継機であり、2009年の「M950」の発表から6年ぶりのモデルチェンジとなった。また、2006年に発表された「MX Revolution」以来となる「MX」ブランドの製品でもある。
そうなんですよね、現状MXの名前の付いた背品が無かったので、
もう出ないのかな?って思ったり。

ホイール部分は、クリックでフリースクロールになったり、ノッチが入ったカチカチ感有りと、
その場で使い分ける事が出来て、
コレに慣れると、他には行けない程の完成度。

で、MX Revolutionユーザーから見た MX MASTER は、
「残念」の一言で切ってしまいました(^_^;)

ホイールの切り替えが異なったり、
サムホイールの回転方向が変更されたり、
MXシリーズなら充電クレードルがセットであるべきなのに、
マイクロUSB端子へケーブル接続して充電してね。
とおよそフラグシップとは思えない非スマートさ。
外観の意匠も、妙に角張ってたりして、
エルゴノミクスデザインからは微妙に外れてたり。

記事を何度か読むうちに、
乗り換えって言うのが余り起こらず(^_^;)
それと、ロジクールマウスに共通する、1年もヘビーに使うと、
左クリックボタンは挙動不審になり、
シングルクリックなのに、勝手にダブルクリックになったり、
矩形選択中に、ドラッグが保持出来なくて選択解除になったり。
結構イライラします。

今回 MX MASTER を発売するのであれば、
合わせて、 MX Revolution を復刻とかしてくれたら、
それで問題ないんだけどなぁって思ったりするんですよねぇ。
ダメですかね?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-03-27 22:45) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-03-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0