SSブログ

片手でつまみながら [PC]

本当に小さい(^_^;)
ascii.jpにHPの手のひらPC「Stream Mini」を片手でつまみながらレビューという記事が。

どうやら在庫は潤沢になったようなStream Mini 200-020jp。
レビューが載り始めました。
ascii.jpの外観~内部(^_^;)~結線の辺りが記事化されていました。

記事最初の1枚目を見ると、
想像していたより相当小さいなぁって感じますねぇ。

こんなに小さいのに、メモリ増設の余裕と、内蔵2.5インチシャドウベイを備えているのは
素晴らしいですねぇ。

マウスと、iiyama PCのスティック型は、最小型でストップという位置づけなら最小ですが、
拡張性なし、OSは32ビット版という事を考えると、
メモリ最大拡張16GB、2.5インチSDD/HDD搭載可、OSは64ビット版っていうのは、
自由度が違いすぎるって感じますねぇ。

記事に戻って、正面、リア、右サイド、底面と順次I/Fの具合や構造とかを見せてくれているのですが、
フト、気になったことが。
Intel insideのシールは貼っているんですが、
WindowsのロゴシールとプロダクトIDのシール貼ってないんですよね。
95の頃からWindowsロゴシールとプロダクトIDのシールがセットで貼られていて、
今はPC製造から撤退した某メーカーのデザイナーさんがプロダクトIDシールの
事を恨めしく語ってた記事を見たことが有ったので、
それから思えば、全く貼られていなのは何か不思議ですねぇ。

増設記事は別になるそうですが、
HDMIとDisplayPortでの接続でのデュアルディスプレイ構成。
あの小さいボディでも何の苦労もなく実現しているのは凄いですねぇ。

ワイヤレスKB/マウスも標準で付いていて、3万円しないっていうのも、
さすがはHPだなぁって思いますねぇ。

やっぱ、コレ、凄く気になるなぁ(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

as

遂に時代はここまで来たんですね!!衝撃的ミニサイズのPC登場にビックリです!!進化って素晴らしい。
by as (2015-03-29 17:36) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
あのサイズだと、TVのコヨとかにちょこんって置いててもジャマにならないので、良いですよね。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-03-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0