SSブログ

三菱マーク復活 [日々の生活]

青MITSUBISHIの方が馴染みがありますが(^_^;)
Yahoo!NEWSに三菱マーク復活 家電に30年ぶり ブランド回帰他社もという記事が。

家電メーカーとしての三菱電機は、結構好きだったりしますが、
SOCIO-TECHを前面に押し出してて、甲子園球場のバックスクリーンにSOCIO-TECHの文字が有るのが当たり前だった頃から
意識するようになったので、スリーダイヤが無いのが普通だったので、
昨年からのスリーダイヤ表示のほうが、三菱グループなんだからそうだよなぁ、
でも何か違和感感じるなぁ(^_^;)
って感じでした。

記事の写真ではスリーダイヤが赤で、MITSUBISHI ELECTRICが黒なので違和感無いですが、
確か昨年三菱電機が発表したロゴは、スリーダイヤも黒だったので、
何か雰囲気違い過ぎるって思ったんですねぇ。

背景にあるのは、伝統のマークが持つブランド力だ。1月に国内で行った調査では、青色のローマ字より三菱マークの方が「技術力を感じる」と答えた人が多かった。
多分、スリーダイヤとあのMITSUBISHIって表記だから、
昔からのイメージそのままに技術力を感じるってなるんでしょうねぇ。

そして、三菱グループ、やっぱ強大ですよねぇ。
三菱って付かない、ニコン、キリン、JXも三菱グループですもんねぇ。

でも、三菱鉛筆って三菱グループじゃないんですよね(^_^;)
(これは有名ですよねぇ)

日本企業ってブランドを結構簡単に捨てちゃいますが、
一つのものを使い続けて欲しいものです。
(三菱電機の場合は、ブランドではなくロゴですが)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-04-17 21:17) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-04-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0