SSブログ

冷却ファン内蔵型の [PC]

エプソンも参入。
ITMediaにエプソンダイレクト、冷却ファン内蔵型のスティックPC「Endeavor SY01」という記事が。

マウスコンピュータのスティック型PCが凄く売れてて、
Intelも製品を発売しますが、
エプソンもスティック型PCに参戦ですね。

エプソンの製品はファン内蔵モデル。
スティック型ってHDMI端子、メモリ2GB、ストレージ32GB、OS 8.1 with Bing
が基本仕様(マウスの64GB版は除き)って感じで横並びですが、
エプソンも同じく。って構成ですねぇ。

モデルとしては、単体版と無線キーボードセット版の二種類が用意され、
それぞれ18,000円、21,500円(どちらも税別)
単体版はマウスコンピュータ版を抜いて最安な気がします。

セット版の方の無線キーボードって、
MSのオールインワン メディア キーボードなんですね。
キーボードだけでマウスはセット品じゃないんだ。
って思ってたんですが、キーボードにトラックパッド内蔵なので、
別途マウスは不要ですね。

スティック型はセットアップ時にはUSBの有線キーボード&マウスが必要だったりするんですが、
このキーボードセット版だと、最初から無線接続されてるって事で良いんですかね?
プレスリリース見ると、
受信部がUSB2.0ポートを使用します。
って記載が有るので、本体のみ版とは仕様が違うのかな?って思ってしまいます。

発売が5/下旬だそうですが、
何か売り方として、今年の年末の年賀状はTVで編集、カラリオで印刷なんて、
同一エプソン製品でのコラボなんてアリかも?なんて思ったり(^_^;)

スティック型、発売メーカーが増えて来ましたが、
バリエーションがほぼ横並びなので、
そろそろ、差別化した製品が現れても良いのかな?って思いますねぇ。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ライトさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-04-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0