SSブログ

build 10074 にしてみました。 [PC]

Aero Glass復活だそうで(^_^;)
今朝からMSの Build 2015 で、
Project Spartan は正式名称が Microsoft Edge に決定というニュースが多かったんですが、
新しいビルドが出ている事に触れているIT系サイトが殆ど無かったんですよね。

多分、開発者向けの基調講演をやるんだったら、
Windows 10 の新ビルドが出るだろうなぁ。って思いながら、
10061 を起動して、Windowsupdateを実行。

そうですよね。
001.jpg
10074が何事無かったようにダウンロード開始。
今回の10074はISOが用意されて、
Fastリング以外のユーザーにも提供されるので、
ビルド毎に追わなくても、ISOダウンロードでセットアップで良さそうですが(^_^;)

そして見慣れた再起動してね?のメッセージ
002.jpg
一応聞いてきますが、まぁ再起動以外に選択肢が無いので、
再起動を実行します。

インストールの進み方は今までのビルドと同じですねぇ。
003.jpg
これって、これ以降のインストーラとかでもこの演出だと分かりやすいかも?
(再起動を伴うインストーラは他のことして欲しくないでしょうし)

再起動掛かってログオン画面。
004.jpg
やっぱこれって無くならないみたいですねぇ。
Ctrl+ALT+Deleteを押してください。の方が良いと思うんでけど。
ハードキーボードレス端末に寄らなくても良いと思うんですが。

ログオンしたら、 10061 と変わってないですねぇ。
005.jpg
デスクトップアイコンの劣化が多少なりとも改善されてるかな?って
思いましたが、変わってないですし。
唯一右下の
Windows 10 Pro Techical Preview って表記が
Windows 10 Pro Insider Preview って表記に変更

方向性はほぼ固まったって事ですかね。

そして、今回 Microsoft Edge と正式名称が決定した、
Spartan を起動しました。
006.jpg

左上のブラウザロゴが IE の時ってEマークでしたが、
Edge も Eだからなのか、変形した Eマークが(^_^;)

10074 でも Spartan のままで、
バージョンが 0.11.10074.0
これって、OSビルド番号含んでる気がするんですが。

多分次のビルドから、 Microsoft Edge って表記になるんでしょうねぇ。
(略号が、MEなのは、大丈夫なのか?って気がしたりしますが ^_^;)

そして、今回一番大きいのが、
007.jpg
Aero Glassの復活。
確かに透けてますねぇ(^_^;)
ホント、出来るんだったら、
何で8であんなにショボイ表現方法に変えた?って思うんですよねぇ。
PC版とタブレット版で作り分けるんだから、
こうあるべきだよなぁって思いますねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-05-01 20:13) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-05-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0