SSブログ

VOX Player って凄い [PC]

m4aファイルそのまま鳴るんだ(^_^;)
iTMSで曲を買って、車で聴く時にはMP3化したファイルを使っていて、
で、以前からiTunesは使っていなく、
ファイル整理もフォルダ管理、再生も再生ソフトって感じで特に不便無く使ってました。

で、将来的にFLACに行くだろうなぁって感じだったので、
色々調べて VOX Playerを使ってました。
特にシンプルなデザインで、あくまで目立たないってコンセプトは良いなぁって感じで。

だた、まだハイレゾファイルは持ってないので、mp3を鳴らすって感じで。
でも、オフィシャル見ると、
001.jpg
対応ファイル形式に、FLAC、ALAC、MP3、OGG、APEのマークが。
でも英語の本文読むと、APE & M4A と書いてある。
ん? M4A って m4a ですよね?(^_^;)

これって、AAC対応って事ですよね?
って思い。
002.jpg
VOX Player起動
ホントシンプルですよねぇ。
半分から下に再生したいファイルをドラッグするだけ。

003.jpg
m4aファイルの再生テストを兼ねて、先日iTMSから買ったファイルの拡張子が、
m4aで有る事を確認して、 VOX Player へドラッグ。

004.jpg
何事も無く再生が(^_^;)
曲名とかはダウンロードする時に入力されていたので、特に何もせず。
ファイル情報は上部に表示。
AAC - 256kbps - 16bit - 44.100KHz - Stereo

デフォルトプレーヤーで使ってましたが、性能凄いなあって改めて思ってしまいました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-05-14 19:37) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-05-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0