SSブログ

「Firefox 38」の安定版リリース [PC]

Chrome 意識してますよねぇ。
ITMediaに「Firefox 38」の安定版リリース AdobeのDRM追加やルビ(ふりがな)対応という記事が。

DRM保護コンテンツは 再生不可能だった Firefox ですが、
今回のバージョンから再生可能に。

まぁ、Spartanこと EDGE が Windows 10 に合わせて出て来て、
一気にブラウザシェアが塗り変わる可能性も有るので、
「出来ないこと」を消してるのかな?って感じにも見えますねぇ。

で、たまたま Windows 7 をクリーンインストールするタイミングが有ったので、
インストールしてみました。
久々に、Windows 7 Enterpriseインストールしたのですが、
やっぱ 8/8.1/10 に比較してリッチ表現ですよねぇ(^_^;)
(というか、8/8.1が絶望的で、 10 が今ひとつなんですが)
これが Windows だよなぁって思いながら、インストーラ実行
001.jpg
アップグレードでは無く、新規だとこんなメッセージ出るんだ(^_^;)
もう、フォクすけは見れなくなったんですかね?

サクサクとインストール完了。
まぁ、IEとかに比較してホントあっという間にインストール完了しますよねぇ。

で、記事にも出てますが、設定画面がタブ化され、Chrome みたいになりました。
002.jpg
別にタブに纏めなくても別Windowで開けば良いと思うんですが、
なんでわざわざ Chrome に寄せるんですかね?
独自形式でも良いと思うんですが。

そして今回 バージョン38
秋には40ですねぇ。
このインフレさ、ちょっと考えたほうが良さそうな気もするんですけどねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

cyano

私のChromeのヴァージョンは42です(^^;
by cyano (2015-05-16 21:47) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
Chromeもバージョンの上がり方がインフレしてますよねぇ(^_^;)

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツ
by arkstar (2015-05-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0