SSブログ

週末限定のコンパクト [PC]

ステックの価格感をこのサイズでも?
ITMediaに日本HP、週末限定のコンパクトPC「Stream Mini」特価販売キャンペーンという記事が。

丸っこいHPのデスクトップPCである Stream Mini が
この週末だけ割引販売だそうです。

実施期間は2015年5月22日~24日の3日間で、通常モデル価格から4600円引きの1万9800円で提供される(税別/キャンペーンモデルも対象)。
日曜までの3日間ですが、19,800円(税別)に割引販売。
4,600円の値引きなので、2万円を切る価格設定ですねぇ。

この価格帯だと、最近流行しているスティックPCが有りますが、
アレと比較しても、こちらの方が色々メリット大きいなぁって思ったりします。
(拡張性とかを考えても)

デフォルトで、2GBのメモリですが増設出来たり、
ストレージが小さいですが拡張用2.5インチシャドウベイが有るので、
追加でSSDとか搭載出来たり、
モニタ出力は標準で二系統備えていたり。

何と言っても、ワイヤレスキーボードとマウスが
標準セットに含まれているのは大きいなぁって思います。
コレが有るから、ステックPCの19,800円、Stream mini の 25,000円ってイメージが有ったので、
通常版の構成のままで、スティック型と同じ価格に下がるって事は、
購入ハードルが下がるって事ですよねぇ。

ホント発売時に一気に売り切れて、
間違えてポチらなくて良かった(^_^;)
って思ってたのに、「この3日間のみこの価格」って言われたら、
グラグラ来ちゃうじゃないですか(^_^;)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

as

危なくポチる寸前まで行きましたが、モニターが無いことに気が付きストップしました。危ない危ない。このキャンペーンは破壊力抜群ですね(汗)
by as (2015-05-23 16:23) 

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
これって、PCモニタじゃなくて、自室にTVが有ればそれを利用出来るので、そう考えたらTV1つだけでOKって事になるのでライフスタイルが変わるかもです。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-05-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0