SSブログ

好きなカップ焼きそば [日々の生活]

西日本は一択だと思いますが。
マイナビニュースに約5,300人の"好きなカップ焼きそば" - ペヤング派とU.F.O.派の境界は!?という記事が。

西日本だと、カップ焼きそばって「U.F.O.」しか考えられないんじゃないかと思ってましたが、
一平ちゃんが結構がんばってるなぁって感じだったりしますねぇ。

スーパーとかで、インスタントのカップ焼きそばだと、
基本でU.F.O.が場所を取っていて、少し一平ちゃんって感じだったりするので、
まんまその比率ですかねぇ。

ペヤングはスーパーに置いてなくて、薬局とかに置いてあるので(^_^;)
販路的にメジャーになれてないのが大きいかもですねぇ。

それと、やっぱ「U.F.O.仮面ヤキソバン」の強烈なイメージが(^_^;)
マイケル富岡のヤキソバンと、デーブ・スペクターのケトラーのイメージが強烈なので、
20年位経ってますがやっぱU.F.O.って言ったらアレですからねぇ。

で、東北でのみ出てくる、バゴォーンですが、
何故か知ってたり。
記憶が定かでは無いのですが、
その昔TBSで放送していた、TV探偵団(三宅裕司さん司会)の中でバゴォーンを何回も見たような?

あと、北海道は、焼きそば弁当が圧倒的ですねぇ。
関西のU.F.O.の比じゃ無いくらいの圧倒さ。
食べ物は地域色が出ますねぇ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

cyano

北海道は「焼きそば弁当」が各種、スーパーでは置いてあります。
捨てるべきお湯を中華スープに再利用するのがいいんです。
個人的には「一平ちゃん」が好きで、週に1回は食べてます。
by cyano (2015-07-12 22:05) 

arkstar

>cyanoさん
北海道はそうですよねぇ。
麺を茹でたお湯をそのままスープにって、考えた人はスゴイですねぇ。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-07-14 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0