SSブログ

500系がエヴァ初号機 [日々の生活]

JR西が開発した車輌ですからねぇ。
マイナビニュースに山陽新幹線500系がエヴァ初号機に!? JR西日本、秋から新プロジェクト始動!という記事が。

500系はいま見ても突出したデザインの車輌だと思いますし、
こだま運用になっていても、たまに走っている姿を見ると、
やっぱ0系は別として、500系って特別感あるなぁって思いますねぇ。

で、その500系ですが、Eva初号機のカラーリングに塗られて
2017年3月まで運行されるんですねぇ。

正面から見た時の目つきの悪さは、新幹線の中では500系ってかなりだと思いますが(^_^;)
それでも、初号機と上下に並んでると、
やっぱ初号機って相当にワル顔してますよねぇ。

同車両は今年秋以降、山陽新幹線「こだま730号」(博多駅6時36分発・新大阪駅11時14分着)・「こだま741号」(新大阪駅11時32分発・博多行16時7分着)で運用される予定で、今年8月で運行終了となる「プラレールカー」のダイヤを引き継ぐことになる。車内ではエヴァンゲリオンの世界観をテーマとしたコンテンツを楽しめるという。
一日一往復の定期運用なら、狙えば走ってる姿見れますねぇ。

自宅は、新幹線の風切り音が少し遠くに聞こえる位置で、家から数十メートル離れると、
新幹線高架が見える場所に出れるので、その気になればいつでものロケーションだったり(^_^;)

外観を初号機色に塗ったのなら、
社内って、エントリープラグ再現なんですかね?
エントリープラグ内のインテリアって新幹線の座席とはかなり形状違うので、
壁面に、発令所で「警告」表示が出ている六角形を表示するのか、
それとも例の1/1000まで表示のカウントダウン表示が出てるのかも?
って結構気になりますねぇ(^_^;)

タイミング合ったら乗ってみたいですねぇ。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-07-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0