SSブログ

BCNランキング 8-9月号 [日々の生活]

10周年だそうで。
001.jpg
ベスト電器に行ったら、平積みになってました。
BCNランキングが出来て10周年だそうで。

記事はまず2015年上半期の売れ線を。
まぁ、POSデータ集計が基本のBCNランキングなので、
それは当たり前ですが。

面白かったのが、TVってもう4Kのランキングで、
2K(フルHD)とか、それ以下の解像度のTVって
載ってないんですねぇ。
まぁ、利益率考えたらどうしてもそうなるんでしょうけどねぇ。

そして、10年前と今を比較して、
5年先の2020年を予想なんですが、
やっぱ現在の延長線上での予想だと、
在り来たりになると思うんですよねぇ。

今まで見た事が無い革新的なものが出て来て、
一気に時代がひっくり返る。
っていうものが半年先、1年先に出て来てこそだと思うんですよねぇ。
今までの歴史もそうだったように、
全く違うものがが現れて、一気に花開き、
それまでのものを一気に過去のものにしちゃう。

そんなのが出てくるのを期待したいですねぇ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

cyano

ベスト電器、うちの近所にあったのに数年前に撤退しました。
買い物となると、JR札幌駅近辺、大通り近辺。
面倒な時は、ヨドバシ・ドット・コムになりつつあります。
あ、あと、アマゾン、楽天も(^^;
by cyano (2015-07-26 20:35) 

as

2015年はSHARPの経営難にTOSHIBAの不正経理など順調だった家電業界に一抹の影が落ちた感がありますよね。時代の一歩先行く斬新なアイデアで5年後10年後といわずにマーケットの話題をさらうような新製品が発売されることを期待したいと思います。
by as (2015-07-26 21:56) 

arkstar

>cyanoさん
ベストは一時期国内売上No.1だったんですが、それからは下がってますよねぇ。
西日本在住なので、それでも店舗は複数有りますが、何処も厳しそうです。
ネット販売のハードルが下がったので、在庫を持つ有店舗販売はこれからも辛そうな気がします。

>asさん
カットすべきは役員報酬を第一に、死守すべきは基礎研究・開発費・人件費なのに、その逆をやってる国内メーカーは、厳しいかもしれませんがこのまま淘汰されるのを待つだけなのかもしれないなぁって思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2015-07-27 19:54) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-07-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0