SSブログ

ミッションインポッシブル ローグネーション [日々の生活]

「スパイ大作成」よりも「ミッションインポッシブル」の方が普通になりましたよね。
001.jpg
この夏の楽しみの一つだった、ミッションインポッシブル ローグネーションを観てきました。

いつものように、ムチャをするトムくん(^_^;)
最初の頃って、何か気負ってるというか、
シナリオと、イーサン・ハントと、トム・クルーズのマッチングというか、
何か上手く噛み合ってないって感じがしてましたが、
シリーズを重ねて行き、イーサン・ハント=トム・クルーズと自分のものにしてますね。

洋画では珍しく131分の長編。
でも、最初のTVCFで流されてる、飛行機のにしがみついてるトムくんのシーンから
エンドロールまで飽きさせずに突き進むので、楽しめました。

エンドロール観てたら、
Dolby ATMOS のロゴが流れてきて、
やっぱ時代ごとに変わるよなぁって思いました。
(その昔、Dolby Digitalなんてロゴが出たら、サラウンドなんだって感動してた事がありましたし ^_^;)

そういえば、もう3Dブームは収束みたいで、
劇場で上映タイトル観てたんですが、3D作品って殆どなくなってますね(^_^;)

このシリーズ、トムくんのライフワークのように、
何年かに一度作品作って欲しいなぁって思いますねぇ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

as

お、なかなか好評のようですね。このシリーズもスッカリ定番化して今ではトム・クルーズのライフワーク作品になってますよね。毎回前作を越える面白い作品を作るというプレッシャーで製作サイドは大変そうですが、こうやって長く楽しめるシリーズになるのは映画ファンとして嬉しい限りです。映画館に見に行くのはちょっと無理なのでレンタルで見たいと思います。本当は映画館が一番なんですが・・・
by as (2015-08-15 22:06) 

arkstar

>asさん
本人が制作に関わっているので、だんだんとイーサン・ハント像っていうのが確立したのかな?って気がします。
ハリウッドはリメイクや続編ばっかりって言われることが多くなりましたが、それでも007のような定番シリーズのようになって欲しいですねぇ。

音響が前作よりも上下の厚み(ATOMSだからですが)が有るので、
出来たら劇場鑑賞が良いのですが・・・
by arkstar (2015-08-17 19:18) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-08-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0