SSブログ

7年ぶりテレビCM [日々の生活]

TDKって言ってもピンと来ない人多くなりましたからねぇ。
Yahoo!NewsにTDK、7年ぶりテレビCM 知名度の低下懸念、若者にアピールという記事が。

その昔、TDKカセットテープの「AR」でスティービー・ワンダーが出演していましたが、
それこそ30年のお話。

7年もTVCFを流してないと、
年齢が上の世代じゃないと知らない会社になってしまいますよねぇ。

30年ぶりのスティービー・ワンダー出演。
でも、キリン缶コーヒーFireのイメージが強かったりするので、
差別化できるかな?って思ったり。

TDKの新しいコミュニケーション・メッセージ「Attracting Tomorrow」を発信する。
製品というよりは、イメージ戦略のTVCFですよね。
この手のものって、ハマる映像が出来たら、
一気にブレイクするんですが、
そうじゃなかった場合は、
記憶に全く残らないって事にもなるので、
どんな作りになっているのか、要チェックですね。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

as

いくらスティービー・ワンダーでも30年前と同じCMキャラクターで大丈夫なのかな・・・。今のイメージはarkstarさんの仰るとおりfireなんですが・・・(汗)
by as (2015-08-18 22:14) 

cyano

あ、今日そのTVCF偶然見ました。
それと同時にTDKって今、どういった事業やってたっけと思いだしました。
by cyano (2015-08-18 23:10) 

こけもも:

おお、カセットテープ時代ですね。
by こけもも: (2015-08-19 08:58) 

arkstar

>asさん
実はキリンFireのキャラクターも既に降板しているのですが、
曲がずっとスティービー・ワンダーなので雰囲気はそのままだったりですよね。

>cyanoさん
TDKって、磁気記録メディア/DVD/BDメディアはイメーションへ移管しているので、記録メディア製造からは撤退してます(イメーションの筆頭株主はTDKだったりしますが)
製造、HDDのヘッドとかが有名なんですが一般的には見えない部分なのでTVCFのメリットは??って感じですが。

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
あの当時のTDKは強かった(^_^;)
私もカセットテープはTDK指名買いでしたし。
MA-R なんて今でもアレを超える製品は出てこないだろうって思います。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-08-19 18:30) 

arkstar

>Ujiki.oOさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-08-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0