SSブログ

Build 10547 でやっと Cortana 使えました。 [PC]

今までダメだったのに、あっさりと設定完了。
昨日、Windows 10 Insider Preview Build 10547 へアップしましたが、
そういえばと思い、Cortana はどうなんだ?って思って設定を。

10532 の時には連絡先が ON にも関わらず設定が進まないという状態だったので、
今回はどうなのかな?って思って試して見ました。

いつもように音声認識で、使用言語が未選択のままなので、
Cortana を ON に出来ない状態。
戻ってるなぁって思いながら、日本語を選択して。
Cortana を ON に。
おそらくそれ以降の設定は 10532 の時の設定が生きているのか、
いきなり Cortana が使用可能に。
001.jpg
音声合成で、Ayumi Mobile を選択しているので、
女性声で話してくれるのですが、
認識語彙の少ない事少ない事(^_^;)

iPhone で Siri と話して居る時には。
ちょっと言葉がたらない子って感じなんですが、
Cortana は、カタコトの日本語で単語認識って感じ。
分からない時には、Bing.com で検索なので、ブラウザが起動する事も。

iOS/Android で音声認識が普通だったりするので、
Windows も。って感じなんだと思いますが、
似せる必要は有るのかな?って思いますねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-09-26 11:21) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-09-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0