SSブログ

「宛名職人Ver.22」をMac App Storeで [PC]

確かに一元管理出来るので楽なんですよね。
ITMediaにアジェンダ、Mac用年賀状ソフト「宛名職人Ver.22」をMac App Storeで提供開始という記事が。

宛名職人。
今までだとオフィシャルサイトからの購入か、
パッケージ版取り扱いの店舗で購入って感じだったんですが、
Mac App Store での取り扱いが開始。
確かに、App Storeに統合されていると、
色々探し回ったり、支払いの時にこのサイトって大丈夫?って考えなくても、
App Store だと、プリペイドカードで課金できるので、
クレジットカード情報を流したくない人間からすると、
良いよなぁって思います。

まぁ、宛名書きに関しては恐らく行き着く所まで行ってしまっていて、
これ以上何を望む?って感じではありますが、
定番ソフトとして一つ持っていても。とは思います。

今月中は期間限定価格で3,000円引きの9,800円なんですが、
何だろう、9,800円って Mac App Store で見ると、
相当高価格帯って思ってしまうのですが(^_^;)

日本郵政のはがきデザインキットが性能的にかなり優れているのですが、
Adobe Air 必須
Silverlight 、 Flash とかと同じで、
出来たらインストールしたくない部類なので、
その点を考えたら、宛名職人に分が有りますかね。

で、対応OSの記載が、
OSX 10.10 のみ(^_^;)
10.9もダメなの?
10.11が出たら、10.10も切られてしまう?と思うとちょっと慎重になりますねぇ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-09-26 19:26) 

cyano

私は今年も日本郵政のはがきデザインキットを使います。
マニュアル見なくても使える、使いやすさがいいですね。
by cyano (2015-09-26 23:31) 

arkstar

>cyanoさん
私も恐らく、はがきデザインキットを仮想の中の Windows8.1 で使うんじゃないかと思ってます
(OSXに Adobe Air を入れたく無いっていうのが有るので ^_^;)
by arkstar (2015-09-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0