SSブログ

無料期間終了メールを送信していなかった [日々の生活]

そういえば、いきなり課金スタートでした(^_^;)
ITMediaにNetflix、無料期間終了メールを送信していなかったことが判明 希望者に返金へという記事が。

9/1からサービスインした Netflix ですが、
課金開始 3日前に無料利用期間終了のお知らせが来る。って説明が有ったのですが、
どうやらシステムトラブルで、最初期にユーザー登録した人には案内メールが送信されていなかったようですね。

私も、そろそろなんだけどな?って思ってたら、
今朝の AM4:00 過ぎに課金スタートでした。
クレジット使用のメールが届いていて、
あ、始まったんだ。って感じでした。
(クレジットとは言え、いつものネット専用のなので、特に問題無く)

ただ、WiMAX(1)回線で、HD契約なのに、
まったくストレス無く配信が見れていたので、
とても快適だったって印象しかなく。
(視聴は主に、AppleTV と iPad)

なので、突然課金が始まっても、
まぁ、どの道そのまま見てると思うので特に気にならないなぁ。って感じでした。

返金希望者はヘルプセンターへ連絡すると、
キャンセルと、返金処置が受けれるので、
最終的には1ヶ月無料って事ですかね。

今日の段階で告知が出たって事は、9/8以降の契約ユーザーは、
これから順次連絡が来るって事ですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-10-10 18:21) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-10-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0