SSブログ

包まれてる感がスゴイ [PC]

これからの主流か。それとも今回だけか。
engadget 日本版に包まれてる感がスゴイ 34型曲面ディスプレイの一体型 PC「ENVY 34 Curved All-in-One」を米HPが発表という記事が。

曲面ディスプレイを搭載した、ウルトラワイド液晶を当意した PC を HP が発表。
曲面ディスプレイは流行しつつある物ですが、
記事の写真を見て、ピンと来なかったのも事実で(^_^;)

ディスプレイの画素密度は109ppi、アスペクト比は21:9で、これだけワイドだと正面に座った時の没入感はかなりのものになりそうです。
ワイドで横中な上に曲面なので、真っ正面に座った時の没入感が大きいようなんですが、
あの角度くらいで没入感って強くなるものなんですかね?

ちゃんとした没入感を得ようと思ったら、ワイドモニタ3枚とかで、
正面+左右を45度傾けて、上から見たら、
\_/
のような感じにしてしまった方が、包まれ感が大きくなりそうですが。

まぁ、モニタ1枚で没入感を実現って考えたらそうなのかもしれないのですが、
ちょっと懐疑的に思ってしまいました(^_^;)

で、これ、単純にモニタでは無く、一体型 PC
現在最先端の仕様でも、数年後にはどうしても見劣りして来ますが、
単純に外部モニタとして使えるモードとかが装備されていると、
もっと長い間利用される製品になるそうな気がしますねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-10-10 18:22) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-10-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0