SSブログ

Insider Preview「Build 10586」 [PC]

流石に毎回フルインストールって手間ですよねぇ(^_^;)
いつものインプレスにバグ修正が進んだWindows 10 Insider Preview「Build 10586」という記事が。

どうやら、リリース候補版だそうで、
前回のリリースから時間が経ってないのに、10586 が Fast リングで提供。
でも、リリース候補版なら、Slow リングでも提供しても良さそうな気も。

私は当然の Fast リングなので、
001.jpg
起動したら、「新しいの出てるよ」って通知が。
そのまま アップグレードを開始したんですが、
今回もフルインストールが実施。
まだセットアップが終わってないので、画面を見ていないのですが、
10586 は右下にビルド番号の表示が出ないようです。

となると、現状の製品版である 10240 と同じく、
10586 が次の正規バージョンアップ版って事かな?って思ったりも。

ただ、記事の中に、
既知の問題も残されており、Windows 10 Insider Previewを別のビルドにアップグレードした際に、Skypeのメッセージや連絡先が消えてしまう症状(ドライブ内には残されている)や、Insider Hubが消えてしまう症状が未解決のままで、修正が待たれる。
って書いてあるんですが、この状態で TH2 をリリースしちゃうんですかね?

Windows 10 になってからのこの試み。
なる程、Windows 10 は永久に未完っていうのはよく分かります。
不完全な状態を提供して、完全に治る前に次の機能を追加して不完全な状態を維持する。
これを繰り返してたら、そりゃぁずっと未完ですよねぇ(^_^;)

あと、インサイダー向けの新ビルドというかアップデート、
DLL 差し替えのみのオプションとかって出来ないんですかね?
流石に毎回毎回フルインストールは手間だなぁって感じるんですよねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-11-07 19:03) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-11-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0