SSブログ

Windows 10の一般向け [PC]

Slow リング提供開始って事はそうですよねぇ。
いつものインプレスにWindows 10の一般向け大型バージョンアップが公開間近かという記事が。

Fast リングには先週提供済だった Build 10586 が Slow リングにも提供開始だそうです。
Insider Preview は、新機能を試すのでバグ持ち上等。って感覚なんですが、
それでも、最先端の Fast リングと、
安定版までは待てないけどそれなりに安定してる Slow リングが有り、
今回の 10586 が右下の Build 番号が消えているので、
恐らくこのまま TH2(Fall Update って名前が正式?) が提供されるって事なんですよねぇ。

TH1(10240) の時を思うと、このまま TH2(10586) が正規版って運びが強いですかね。
TH1 の時は、
1)右下の build 番号が消える
2)Slow リングにも提供される
この条件が揃うと提供だったので、
TH2 も
1)右下の build 番号が消える
2)Slow リングにも提供される
と同じ流れなので、多分近日中に TH2 提供開始って流れですかね。

10586はそれまでのビルドよりも小さなバグ修正に留まっているほか、同ビルドを適用すると画面右下の評価コピーの表示が消えることなどから、通称「TH2」と呼ばれる最初の大型アップデートとして、一般向けにも公開されるのではとの憶測もあった。
ですよねぇ。

現状で Windows 10 プリインストールの PC 使っている人は、初の大型アップデートですね。
起動しなくなる。なんて事が起こらないと良いですが。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>makimakiさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-11-11 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0