SSブログ

キングジムがキーボードを [日々の生活]

スマートフォン、タブレット、セットトップボックス、PC 向けキーボードかな?
いつものインプレスに、キングジムがキーボードを搭載した新製品を予告という記事が。

ポメラで一世を風靡したキングジムですが、
モデルが変わる都度、だんだんとあれ?最初のコンセプトからブレてませんかね?
って思うようになり、
ポメラ自体も発売はされているものの、後続製品がここ数年出てない?って感じだったり。

次の手だと思いますが、
キングジムから、ハードウェアキーボード搭載の新製品の予告が。
 製品のヒントは、

大きい方が打ちやすい
小さい方が持ちやすい
必要なものは付いている

という事で、ティザーサイトの説明から読み解くに、
フルピッチキーのミニマムサイズのキーボード。
見た感じパンタグラフ式のアイソトレーションタイプ。
折りたたまないストレート型。

そんな感じに思えるのですが、
「必要なものは付いている。」
これが、分からないですね。
ポメラ後続なら、液晶モニタなんですが、ここは読めないですねぇ。
コンセプトによって、搭載されるものが変わってくるので。

12/8 に発表だそうで、来週の火曜日には答え合わせ出来ますね。
楽しみです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-12-01 20:50) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-12-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0