SSブログ

挿す前にフーフーはいらない [日々の生活]

公式にはフーフーはやっちゃダメって事でしたよね?
engadget 日本版にもうファミコンカセットを挿す前にフーフーはいらない、塗るだけで接触不良を改善する『レトロゲーム復活剤』発売という記事が。

自分では、ファミコンカセット(SFC 含む)を持った事が無いのですが、
友人宅で、スーパーマリオのカセットをフーフーした覚えは有ります。

ただ、このフーフー任天堂が端子が錆びるかも知れないので止めてね。
って公式に言ってた覚えが。

記事に有る端子に塗る事による接触不良を改善する製品は、
今だ現役でカセットタイプのゲーム機を使っている人には朗報ですかね。

でも、れこって単純に接点復活剤ですよね?(^_^;)
まぁ、マーケティングって製品のネーミングも重要ですから、
機能を説明する商品名にして、
ピンポイントで販売するって事は戦略として有りですねぇ。

昔なら、ゲーム機のお供に。ってなるんだと思いますが、
現在のアプリケーション配布は光学メディアかダウンロードか。
になっちゃってるので、ニッチ商品ですよねぇ(^_^;)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

cyano

私は、フーフーした記憶はないです(^^;
by cyano (2015-12-23 23:27) 

arkstar

>cyanoさん
そうなんですか!あれって、みんなやってるんだと思ってました。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Ujiki.oOさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2015-12-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0