SSブログ

年間アクセス [PC]

昨年はやっぱ Windows 10 でしたねぇ。
いつものインプレスにPC Watch年間アクセスランキング【ニュース編】【2015年1月1日~12月31日】という記事が。

2015 年の年間を通してのアクセスランキングが発表になっているのですが、
一位、二位共に Windows 10 の事。
他にも、五位、七位、十四位、十六位、十八位と Windows 10 関連の記事がランクイン。

確かに今までとは違うアプローチで、新しい Windows を広めるアプローチでしたねぇ。
ただ、メーカー製 PC でドライバ供給の予定も無い Windows 7 マシンが、
Windows 10 へのアップを促されるという事も起きていて、
メーカーとしてみれば頭が痛いんじゃないかなぁって思いますねぇ。

新春初売り真っ最中の家電量販店で、PC 触って来たのですが、
Windows 10 モデルは、TH1 こと Build 10240 で、
既に TH2 とか、その次の Build を触っている身からしたら、
何かリリースタイミングと、手にするタイミングがズレて来てるなぁって感じもしたり。

今年も、春モデルとかで TH2 搭載になるんだと思いますが、
その頃には、もう次の安定版 Build とかになってるような気がして、
Windows PC って買うタイミングが物凄く難しそうな気がするなぁって思ってしまいました。

あ、iPad Pro も店頭に有ったので触ってみたのですが、
その巨大さに圧倒されてしまいました(^_^;)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

as

私のPCもWin8.1ベースで10へのアップグレード対象品なんですが、アップグレード中に上手くいかずに数回挫折してから諦めてしまいました。いつかはやらなきゃいけないんですが、もう面倒くさくなって放棄しそうです(涙)
by as (2016-01-03 16:39) 

arkstar

>asさん
8.1モデルだとメーカーからアップグレードの注意点とかが出ていると思いますので、
確認された方が良い気がします。
ただ、10 って意味不明な動作している部分が有るので、
8.1 なら焦って移行する必要も無い気がします。

やるなら、MS からISO ファイルダウンロードして、
初期化の後、8.1のプロダクトIDでアクティベーションって流れが一番良さそうですが。

by arkstar (2016-01-03 18:03) 

cyano

年間アクセスっていうから、arkstarさんのブログ記事の年間アクセス順位なのかと思いました。
違うんですね。
by cyano (2016-01-03 23:09) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
あ、自分の記事ってアクセス順位って殆ど意識しなくなっちゃってます。
お気楽に書いてるからかな?

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-01-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0