SSブログ

Apple TV向け動画再生アプリ [日々の生活]

OSX でも使ってるので安心感有ります。
Phile web にVLC、Apple TV向け動画再生アプリ公開。ブラウザから動画を「キャスト」可能という記事が。

βテストが行なわれていた VLC ですが、
遂に、tvOS(Apple TV 4gen) 対応版がダウンロード開始ですね。

第 4 世代になって、プリインストールアプリは最小限に、
後はユーザーの好みで、必要な物を追加する。
というスタイルになりましたが、
ここで VLC がダウンロード可能になるって言うのは良いですねぇ。

UPnPやSMB、FTB、Plexでサーバーと接続し、サーバー内のコンテンツを再生することも可能。自動的に字幕やアートワークをダウンロードすることもできる。
これ、ローカルで NAS 持ってて動画ファイルを保存してたら、
Apple TV で再生って事が出来るんですねぇ。

今は、OSX か iPad からのミラーリングで動画を映したりしてますが、
一手間掛かるので、よっぽど「見よう」って思わないとやらないのですが、
Apple TV 上で VLC が動作するのなら、お手軽に再生できるのでコレは嬉しいですねぇ。

これはちょっとインストールしてみないとですねぇ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-01-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0