SSブログ

個人向け超小型 [日々の生活]

この値段で個人向け?(^_^;)
いつものインプレスに100万の星を映す、個人向け超小型プラネタリウム「MEGASTAR CLASS」という記事が。

プラネタリウムと言えば大平貴之さんですが、
その大平技研から 100 万の星々を投影できる、
MEGASTAR CLASS が発売になりそうです。

メガスターと言えば、
最初のモデルでその業界の方の度肝を抜いたプラネタリウム。
今回は、個人向けなのに「メガスター」となっているという事は、
100 万の恒星を投影出来るって事ですねぇ。

100万以上の星を投影できるプラネタリウムシステム「MEGASTAR」シリーズの名を冠した初のパーソナルユース機で、個人利用のほか、商業施設、公共施設における活用も想定している。付属のハンディコントローラのほか、Bluetooth接続したスマホ/タブレットから専用アプリでも操作できる。価格は130万円。カラーはブラックとホワイト。
やはり、100 万以上の恒星投影。
記事の写真を見た時に、一瞬、
あれ? Mac Pro ?って思ったのですが(^_^;)
上部に半円球のレンズ?カバーガラス?が載っていて、
これは相当だなぁって思いました。

しかも、サラッと書いてあるんですが価格が、130 万円(^_^;)
これは個人ユースじゃない価格設定じゃないかと思うんですが。

記事後半にドーム型じゃなくて、室内投影のイメージの写真が載っているのですが、
確かにここまで投影出来る個人ユースレベルのものは無かったので、
MEGASTAR って名前はダテじゃないですねぇ。

しかも、
新宿伊勢丹本店 5階ベッドルームにおいて、スペックアップした上級モデル「MEGASTAR S-CLASS(メガスター・エス・クラス)」を3月2日から発売する(受注生産)。「伊勢丹限定カラーも展開予定」としている。
上級モデルって事は、投影可能恒星数の増加ですかね?
その上で伊勢丹限定カラー(^_^;)

黒と白が本体色なので、後はシルバーか赤か?ですかね?
MEGASTAR CLASS特設サイトの最後に、S-CLASS 本体がチラっと見えるのですが、
見た感じは、シルバーなのかな?って感じですねぇ。
3 月になったら詳細が分かるので、どんな感じなのか楽しみですねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-01-25 20:53) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-01-31 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0