SSブログ

執行シーンはスマホで [日々の生活]

コストダウンが難しかったでしょうねぇ。
engadget 日本版に【動画】ついに完成!アニメPSYCHO-PASS特殊拳銃ドミネーター。執行シーンはスマホで再現という記事が。

ドミネーターの開発中プロトタイプが発表になったのが昨年の夏。
そろそろお披露目?って思ってましたが、遂に完成だそうです。

記事では製品版とプロトタイプ版の動作を見比べることが出来るのですが、
やはりプロトタイプ版はやり過ぎとコメント有りましたが、
製品版では形状と動作が若干改められてますね。

大きく違うのは、エリミネーター変形時のドミネーター上部部分。
プロトタイプ版は、全体が上にせり上がるように変形していましたが、
製品版は前部上部がせり上がるタイプに。

全て高輝度緑色 LED だったプロトタイプから、
帯状の緑色ラインに変更されている部分が有る製品版。

コスト考えるとこれでも凄いなぁって感じですねぇ。
(というかプロトタイプ、どれだけコスト掛けてたんだったって気も ^_^;)

別記事から、79,800 円と言う価格も確認出来ましたが、
10 万円を切るという約束は守っての価格ですね。

PSYCHO-PASS は、1/2 と Netflix で視聴しましたが、
製品版良く出来てるなぁって感じですね。

金額的にバカ売れするとは思えないですが、
それなりの数は売れそうですねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

arkstar

>ba42381さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-02-06 20:44) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-02-08 20:13) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-02-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0