SSブログ

うにょ〜っと動く [日々の生活]

これ、席をたった人のマナーというか躾の問題でしょ?
ascii.jp にうにょ〜っと動く……日産の「自動で元の位置に戻るイス」という記事が。

オフィスの椅子が、手を叩くと元の位置に戻るんです。
自動車庫入れ技術の応用で、こういったものを作ったんだそうですが、
動画を見て、会議後手を叩いて元に戻る椅子。

それが自動で戻る事を恥ずかしく思わないとダメなんじゃないか?って気がするんですが。
私は小さい時から、椅子から席を立った時には、元に戻す。って
結構厳し目に躾けられたので、
デスクの椅子も席から離れる時には元に戻すのが習慣というか当たり前の所作に。

外でご飯食べても、椅子を引いたままにせず戻すのが当たり前。
これが普通じゃないのか?って逆に思ったり(^_^;)

会議室に入ってイスがごちゃごちゃしていると、正直「うーん」と思う。社内での会議はもちろん、外部の人を交えた打ち合わせなら「うわあ」と相手に感じさせてしまうかもしれない。それを解決するナイスなアイデアだと思う。普及してくれないかなあ。
会議室の椅子がゴチャゴチャな段階で、相当ダメだと思いますが。
特に外部の人が来て打ち合わせる会議室の椅子がゴチャゴチャって、
多分、その会社と 2 回目は無いな。って思ったり。
ライターさん、これをナイスなアイデイアって言ってるのはちょっとなぁ。って思うんですけど(^_^;)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

cyano

arkstarさん、あえてやっているんですか?
2008年12月とかのリンクをクリックすると、切れてない。
2006年でも切れてない。
たとえばYahoo!なんかのリンクは数日ですぐ切れますが、arkstarさんのブログのリンク切れなし、ねらっているんですか。
by cyano (2016-02-16 18:38) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
ああ、元ネタの引用先が転載ニュースサイトじゃなくと、
発信元のサイトから引用してるからですかね。
それでも、msnとかYahoo!とかからの引用のエントリも有るので、
その辺りは切れてますねぇ。
by arkstar (2016-02-16 18:56) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-02-19 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0