SSブログ

スリムなポータブルBD [PC]

USB 3.0 は良いですねぇ。
マイナビニュースにアイ・オー・データ、薄さ約12mmのスリムなポータブルBDドライブという記事が。

PC 向け BD ドライブは持っているんですが、
I/F が USB 2.0 なんですよね。
転送レートの事を思ったら、やっぱり USB 3.0 の方が良いかなぁっていうのと、
BRXL-PCW6U2-BK は公式にサポートされいるのが、Windows のみ。
そう思ったら、IO って絶対ユーザー数が少ない OSX もサポートしているのは偉いなぁって思います。

再生ソフト「WinDVD」やライティングソフト「B's Recorder」に加え、動画編集ソフト「LoiLoScope 2」の30日フル機能版を無償でダウンロードし、利用できる。
ソフトは Windows のみって言うのは仕方ないにしても、
B's Recorder が再び添付ソフトに入るようになりましたかね?

BHA の時には、光学ドライブには貼付されていて当たり前みたいでしたが、
ソースネクストに移ってからは、暫く添付ソフトにはなってなくて、
その間、別のライティングソフトが貼付されている期間が有りましたが、
やっぱ名前を見ると、シックリ来ますねぇ(^_^;)

書き込み速度が、
3/4 BD-R : x4
1/2 BD-R/-R LtH : x6
1/2/3 BD-RE : x2
1 DVD-R : x8
1 DVD+R : x8
1 DVD+RW: x8
2 DVD-R : x4
2 DVD+R : x4
DVD-RW : x6
DVD-RAM : x5
と、1/2 BD-R が 6倍速書き込みっていうのは、やっぱ速いですかね。
2 倍速ドライブで、BD 書き込むと、こんなに掛かるの?って思いますから。

対応 OS が、
Windows 7 / 8 / 8.1 / 10
OSX 10.6 ~ 10.11

Windows は順当って感じですが、
OSX が 10.9 よりも前をサポートしていているのはちょっと以外でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-03-19 19:39) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-03-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0