SSブログ

第4世代Apple TVのOSを [日々の生活]

早速試してみようって思ってしまいました(^_^;)
マイナビニュースにApple、第4世代Apple TVのOSをアップデート - パスワードの音声入力も可能という記事が。

tvOS 9.2 が提供開始で、どうやらワールドワイドで同時に展開しているようですね。

新機能として追加されたのは、Siri Remoteを使った音声によるアプリの検索や文字の音声入力機能だ。Siri Remoteはスワイプ操作が可能なTouchサーフェスを備えたApple TVのリモコン。Siriによる検索は以前から可能だったが、音声から文字を入力して検索できる。また、ユーザー名・パスワードも声で入力することが可能となる。
第 3 世代まではライフサイクル中、1 回か 2 回しかアップデートしなかった Apple TV ですが、
第 4 世代になり、機能追加が何度もって感じで進んでますねぇ。

netflix と Youtube と AirPlay がほぼ全てなので、
特に困っては無いのですが、
それでも、Siri の機能が増えるのは良いですねぇ。

バージョンアップ、基本で使っていないタイミングは、
空撮スクリーンセーバーの後、自動スリープしてる状態なので、
気がついたらバージョン上がってるんですかね?

とはいえ、後で Netflix と Youtube 見るので、
その時に確認して、バージョン上がってなかったら
手動でアップデートしてしまいそうですが(^_^;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-03-23 20:23) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-03-25 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0