SSブログ

お気楽写真館・別館 [カメラ]

日本人の心ですねぇ。
001.jpg
S9700 80.3mm f8.0 1/50 ISO 400
染井吉野

今日はとっても暖かく、一気に開花が進んだ感じがありますねぇ。

色乗りがアッサリ系の S9700 なので、鮮やかな感じですねぇ。
ちょっと曇りがちだったので、手ブレが気になりましたが、
コンデジの手ブレ補正って最近凄いですよねぇ(^_^;)

最初はクローズアップモードで撮ってみたのっですが、
ちょっと思った程に被写界深度浅くなかったので、
A モード(絞り優先)で、出来るだけ開放で。

でもズームしてたので、
コンデジでも背景が、ボケるボケる(^_^;)

機動性はやっぱコンデジだなぁって改めて思ってしまいました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

cyano

染井吉野って、書くとなんだかあじけないですね。
北海道では函館近辺の南部でしか咲きません。
多くはエゾヤマザクラです。
by cyano (2016-04-03 19:43) 

as

綺麗!!桜の花こそ日本の美学の象徴ですね。少し曇り空なのが残念ですが、満開の桜を楽しみましょう!
by as (2016-04-03 21:32) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>cyanoさん
染井桜と吉野桜を掛け合わせたから、染井吉野なんですよねぇ。
学術名は「C. × yedoensis ‘Somei-yoshino’」で染井と吉野で別れてますし。

>asさん
満開を過ぎると後は、あまりにも潔い散り際。
満開当日に強風だったら、一気に花を散らして行くのは、
クローン種と相まって一斉に咲いて一斉に散るっていうのは、
ホント美学ですよねぇ。
by arkstar (2016-04-04 21:00) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-04-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0