SSブログ

「EZアプリ」と3G端末の国際ローミングを [携帯]

まぁ、使ってないですからねぇ(^_^;)
ITMedia にKDDI、「EZアプリ」と3G端末の国際ローミングを2018年3月に終了という記事が。

au の携帯電話 (≠スマートフォン)では、アプリは EZ アプリと言われてますが、その EZ アプリが終了。
合わせて、3G 端末での国際ローミングも終了。
ドンドンサービス終わりますねぇ。

終了するのが、EZ アプリと 3G 国際ローミング
EZ アプリ:2016/3/31 終了
3G 国際ローミング:2016/3/31 終了
と、ズレなくどちらも終了なんですねぇ。

なお、通話とEZweb、ワンセグなどの端末固有の機能は引き続き利用できる。
いやいや、「通話」をここに上げちゃダメでしょ(^_^;)
電話なのに、通話できないってなんだそれ?ってなりますよ。

私は、今の K011 に変えて、既に 4 年目ですが、
やっぱり音声通話がほぼ主で、それ以外は、iPhone で完結するので、
携帯電話にアプリとかは不要だったかなぁ?って感覚だったりもします。

何かこうやって見ると、3G(CDMA2000) がそろそろ終焉?って気もしますねぇ。
3G は
A3012S(CDMA2000 1x)
W21S(CDMA2000 1x EV-DO)
K011(CDMA2000 1x EV-DO MC-Rev.A)
を使ってました(ますが)

多分このまま終わりそうな気がします。

この先は、4G の二つ折りなんだけど Android とかの端末になるんですよねぇ。
テンキー有りで音声通話に長けた端末を作ってくれたらそれで良いんですけどねぇ。
(モッサリは却下。爆速を身上として十字キーレスをどこかお願いします ^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-05-01 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0