SSブログ

Apple TV向けに風景動画を [日々の生活]

いつも再生しているのは北米の空撮なので。
いつものインプレスに“テレビを窓に変える”、Apple TV向けに風景動画を配信する「LandSkip」という記事が。

風景動画の配信アプリなんですが、
Apple TV で楽しむためのアプリ。
そう、tvOS 対応(^_^;)

第 3 世代までだと、Apple が作ったアプリしか配信されませんでした。
(しかも、バージョンアップの時に限る)

第 4 世代になり、AppStore からアプリをダウンロード出来るようになり、
やっと Apple TV ならではって感じのアプリが登場してきたなぁって思いますねぇ。

Apple TV向けアプリでは、第1弾として「滝の癒し」、「日本の桜」、「青い海」など計9本の風景を無料配信。Apple TVではフルHD解像度となる。
第 1 弾として 9 本の風景をフル HD にダウンスケールして提供ですね。
まぁ、Apple TV は第 4 世代でも表示できる最高解像度は 1920x1080 なので、
対象デバイス向けに最適化してる。って事ですよね。

第 4 世代を購入してから、北米の空撮動画の設定をしてましたが、
こちらに変更してみることにします。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-05-24 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0