SSブログ

モノクロ写真をアップすると [日々の生活]

これもディープラーニングしてるんですよね。
ITMedia にモノクロ写真をアップすると……? 「人工知能で白黒写真をカラーに」を試せるWebサービスという記事が。

先日記事にしたモノクロ画像をカラー変換ですが、
web サービスが公開されました。

アップロードされた元の画像を一旦グレースケール化、
その後彩色処理を実行という流れですね。

記事ではネコの画像を用いてテストしていますが、
ネコ自体への着色は自然な感じで仕上がってますが、
周辺の色乗りが、かなりアッサリな感じで乗ってますねぇ。

後ろのブロックは、あんな感じだよなぁって思いますが、
その間に有る鉢植えの葉っぱの色がまだモノクロに近い感じの仕上がり。

ただ、これって、web サービスでのディープラーニングを実行しているのだとしたら、
他の画像を使って彩色処理を繰り返すことによって、
もっと現実に近い色目として再現するようになりそうですね。

ディープラーニングが現れてからの人工知能の進化速度が加速度的になっていて、
確かにこれなら、21 世紀前半のうちに、
20 世紀に夢見たような感じが実現出来るかもしれないなぁって思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-06-13 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0