SSブログ

Windows 10 Insider Preview Build 14383 ダウンロード開始 [PC]

遂にリリース候補版?
今朝新ビルドを確認したら、14383 がダウンロード開始になってました。
先月の後半に固め打ちのように細かい刻みで Fast リングへ新 Build が出ていましたが、
7 月は、これが最初の新ビルド。

そして、winver コマンドで確認したら。
001.jpg
バージョン 1607(OS ビルド 14383.0) 表示と
評価版の文字が消えている状態。

となると、画面右下に表示されていた RS1 のビルド番号の表記が、
002.jpg
こちらも消えている状態。

昨年の Windows 10 正規版リリースの時も、
Insider Preview ユーザー向けは 2 週間前から正規版をリリースしていた。
って状態だったので、
今回も、評価版の文字が消えている、右下のビルド番号が消えている。
のを思ったら、リリース候補版(と言うかリリース版)が 14383 って事になるのかな。

このまま、8/2 迄の間何もなければこのままリリースだし、
バグフィックスが有っても、ビルド番号の小数点以下が進むって事になりそうですね。

となると、これで Windows 10 バージョン 1511 のライフサイクル終了日が決定って事になるのかな?
IT 系サイトもそろそろ記事が出始めるタイミングですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0