SSブログ

カウントダウン画面が登場 [日々の生活]

このプロモーションの責任者はどこまでも苛つかせたいみたいですね。
Gigazine にWindows 10へのアップグレードでカウントダウン画面が登場、ジャッジメント・デイの時迫るという記事が。

GWX.exe が最終形態に移行したようで、
カウントダウンを表示する、ウィルス感染した PC のような画面になってますね。

先日心を入れ替えて、最初からこれだったら反感買わなかったのに。ってアプリが更新されましたが、
またもや、アップデートしたく無い人にとっては邪魔この上ない表示。

元々日本では、OS のアップグレードはハードウェアとセットという考え方が強いのに、
それを北米のルールを強引に押し付けたら反感出ますよ。

前回の時は、日本 MSKK の社長が 米 MS に掛け合って、
まともなアプリにした。って武勇伝が出てましたが、
結局、本国はそんな事お構いなしって事なんですよね。

Insider メンバーで、かなり長い間 10 を触っていますが、
いまだに意味不明な動作をする事があるので、
これを、業務本格投入なんて事は今のところ考えられないんですが。

とりあえず、rs1 のリリースが終ったら、
責任者総入れ替えを行い、
最低でもシェルがまともで、キーボード+マウスの操作体系がきちんとしている更新版を出して欲しい物です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>しゅわっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-07-22 20:06) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-07-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0