SSブログ

いよいよ8/25発表! [日々の生活]

北米主導での開発なのがちょっとなぁ。
マイナビニュースにホンダ新型「NSX」いよいよ8/25発表! 特別なディーラーが購入などサポートという記事が。

プロトタイプが発表になってから、既に何年も経っちゃってるので、
新鮮味が全く無い新型 NSX ですが、
やっと、8/25 に発表。販売はホンダ販売店の中でも設備の有る店舗のみ。
GTR の時もそうでしたが、最近は買い手、乗り手、売り手を選ぶようになりましたねぇ。

ただ、NA-1/NA-2 の NSX を知っているので、
キャンセルされた V12 搭載の NSX 、
今回の北米主導の NSX は共に違和感を感じるんですよね。

世界的にスーパースポーツでも、HV 系のものも出始めていますが、
スポーツカー専業メーカーは、ラインナップの一つとしての HV だったりします。

でも、NSX はモデルバリエーションが無いので、
V6 3.5 ターボx2 + SH-AWD の構成のみ。

ハンドリングマシンだった初代と比較して、
AWD 機構、HV 機構で重くなったのを、SH-AWD で曲げるって方向なのは、
ファントゥドライブなんだろうか?って思うんですよね。

V6 3.5 ターボx2 のみって構成で軽くした TYPE-R 的にチューニングを施したものが
有っても良さそうなのですが、
多分直線で、重い SH-AWD 付きに負けるんだろなぁ。
コーナーで追い立てても、直線で抜かれるって事になるので、ダメなのかな?

方向性。
日本のホンダファンは、アメリカンな NSX は望んで無い気がするんですけどねぇ。

価格、北米並みの設定なんですかね?
レジェンドも然りですが、日本で売る気無いですよね?って感じもするんですが。
まぁ、販売してくれるだけありがたいと思わないといけないのかな?

勢いで、北米アコードクーペも国内に持って来てくれたら嬉しいんですが。
(当然北米では廃止された HV 仕様では無く、ガソリン車で ^_^;)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

arkstar

>tonnura0919さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-08-09 19:52) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-08-12 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0