SSブログ

「Build 14901」が登場 [PC]

日本国内はまだ?
いつものインプレスにWindows 10 Anniversary Update後、初のプレビュー版「Build 14901」が登場という記事が。

バージョン 1607 の Windows 10 はビルド番号 14393.10 ですが、
次の Insider 向けのビルド番号は、14901 と物凄い進み方をしますね。

ただ、ビルド番号が凄く進んでいるのに、
ただし、新規の追加要素は1つだけで、エクスプローラー上にWindows 10上の情報を知らせるための通知スペースが設けられたことが違い。この通知用スペースはオプションメニューから消すことができる。
これだけ。

そして、あの位置は元々邪魔なリボンインターフェースの表示領域。
Windows 8.1 は Ribbon Disabler for Windows 8 で表示を殺してたり、
Windows 10 でも邪魔なので表示しないにしてたりします(^_^;)

記事の画像を見て、あの位置へ情報を知らせるため「だけ」に割り込んで来たんだ。
って感想で、記事にも有るように、
ビルド適用後オプションメニューから消すつもりで、
Windows Update を実行。

fast リングの Insider Preview ユーザーなんですが、
何回リトライしても、14393.10 が現在最新だ。って言ってくるんですよね。

Windows 8 以降は全てが一つの OS で、選択により機能が ON / OFF になったり、
マルチリンガル なので英語表示も、言語設定で日本語になるので、
英語版先行って事は無いと思うのですが。

多分明日とかになったら落ちてくるんでしょうねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-08-16 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0