SSブログ

地球からのものだった [日々の生活]

ロシアがソ連の衛星を?
いつものインプレスにロシアの電波望遠鏡が捉えた94光年先からの信号。地球からのものだったという記事が。

ひょっとしたら、本当に SF 映画見たいな状況が生まれて、
異星人が、やぁ!ってやって来るか。それとも、有無を言わず攻撃されて、人類滅亡。
とかって事に?
そんな感じを漠然と思ってましたが。

そうしたら、
存在が公開されていないソ連の軍事衛星から発せられたものだったという。今回も同様のケースである可能性が強そうだ。
という事のようで、
存在が公開されていないって、スパイ衛星って事ですよね。

ロシアの電波望遠鏡がソ連時代の軍事衛星の信号を捕らえたって、
それは、まだ軍事衛星が何らかの情報を地球に伝えているって事の証明なんですよねぇ。

最近、地球に似た環境の惑星が一桁光年先に見つかったり、
二桁光年先から送られた信号をキャッチしたりと、
ひょっとしたら、ひょっとして?って感じを受けていましたが、
ひょっとして?はまだ先のお話のようですね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

as

ソ連の公開されていない軍事衛星って絶対に他にもありますよね。というか、ソ連以外にも公開していない軍事衛星を持っている国があっても不思議じゃないですよね。特にアメリカとか・・・。それにしても異星人襲来→人類滅亡シナリオは少し寂しいですよ(笑)頑張って戦いましょう!
by as (2016-09-05 15:41) 

arkstar

>DorakenBeginnerさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
自力でロケット打ち上げられて、他国に知られずに軍事衛星打ち上げられるって思ったら、限られますよね。

今の地球の科学力は、恒星間航行すら実現していないので、デススターみたいなのが来たら、一発で滅亡しそうです(^_^;)
by arkstar (2016-09-05 18:59) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0