SSブログ

スペースチャンネル5 VR新作 [日々の生活]

マジか?!スペチャン新作?!
engadget 日本版にスペースチャンネル5 VR新作がTGS出展。うららリポートを主観体験する『ウキウキ★ビューイングショー』という記事が。

アクションゲーム苦手なのですが、
SSX と スペースチャンネル 5 は結構楽しんでプレイしてました。

今回は、VR になった作品で、
モロ星人を踊りながら倒して行くのでは無く、
主人公うららによるリポートショーを主観視点で体験するコンテンツ。

まぁ、当時のぶっ飛びさ加減を考えたら、
確かにやっと時代が追いついてきた?って感じもしますね。

記事に、スペースチャンネル 5 PART 2 の動画が見れますが、
いま見ても、このぶっ飛びクオリティは凄いですねぇ(^_^;)

新たに発表された『スペースチャンネル5 ウキウキビューイングショー』は、VRヘッドセットを使ってスペースチャンネル5の世界に没入できるコンテンツ。音楽ゲームではなく、うららによるリポートショーを間近に体験する新作ソフトウェアと表現されています。
一人のお客さんになって、スペースチャンネル 5 の世界観に浸れるというもので、
やはりアクが強いので、人を選ぶ作品ですよね(^_^;)

デバイスが、HTC Vive なんですよね。
そうなると、対応機種 Windows PC(10) のような気がしますが。

東京ゲームショウでお披露目のようなので、レポートを楽しみにしたいですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-06 19:16) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0