SSブログ

Insider 向けの動作見直した方が良い気がしますが。 [PC]

これで、どうしろと?
Windows 10 Insider preview Build 14926 は、
会社 PC のものはアップグレードしていますが、
自宅 OSX のものはまだっただので、アップグレードしようと VMWare Fusion 8.5 を起動。

そして、デスクトップに表示されるのは、
001.jpg
2016/10/1 に有効期限が切れるメッセージ。
そうだよなぁ、RS1 出る前辺りから有効期限が 10 月で、
Build 14926 で来年に延長されたんだよな。

って納得しながら、閉じるをクリック。
この後は、最新 Build にすべく、設定から Windows Update を実行。
だがしかし。
002.jpg
最新だと言ってくる。

はぁ?有効期限が切れるって言ってくるくせに、
アップグレードしようとしたら、今使っている物が最新ですだと?

少なくとも先週 VMWare Workstation 12.5 の中の Insider Preview は 14926 へアップしたぞ?
有効期限が切れる!と言う割にはバージョンアップを簡単にさせない動き。

これで、どうしろと?
不具合上等で使ってますが、アップデート機構が不具合出てるみたいに感じるのは
どうなんだ?これ?って思ってしまうのですが。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

as

ひ、酷い。完全な袋小路状態じゃないですか。期限切れを迎える前にバージョンアップ出来ることを祈っています。
by as (2016-09-20 11:33) 

arkstar

>asさん
そんなんですよね。
方や有効期限切れるよ。方や最新だから問題なし。って言ってるっていう感じ。
元々 Insider Preview に完成度を求めてはいけないんですが、
それでも、アップデート機構がおかしかったらどうにもならないんですが?って思っちゃうんですよねぇ。
by arkstar (2016-09-20 20:15) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0