SSブログ

パイオニア、高さ70mmのスリムAVアンプ [日々の生活]

この薄さ良いなぁ。
Phile-web にパイオニア、高さ70mmのスリムAVアンプ「VSX-S520」。アトモス/DTS:Xにアップデート対応という記事が。

今年の春先から、ちゃんと音を鳴らそうと思って色々見てますが、
デノンの DRA-100 + Zensor 1 の組み合わせかなぁって思った事も有ったり、
AV アンプ経由ので鳴らしたほうが良いかなぁって思った事も有ったりと、
方向性が定まらなかったりって感じだったりします。

今日発表になった、パイオニア(もう中身はオンキョーですよね?)の
VSX-S520 は、一目見て薄いなぁ。って思い、
え?これって AV アンプなの?って驚きも有ったりしました。

仕様を確認したら、
アンプ部チャンネル数:6
アンプ方式:Class D

入力:HDMI(HDCP2.2) x 4、光 x 1、同軸 x 1、アナログ x 3、USB-A 、FM
出力:HDMI(HDCP2.2) x 1

なので、4K/HDR が入出力可能。
これからのトレンドを思ったら、4K/HDR って必須なんだろうなぁって気が。

映像は 4K となれば、音はハイレゾだよね?って感じで、
5.6MHz DSD
192KHz/24bit FLAC/WAV/AIFF/Apple ロスレス
ハイレゾ対応ですね。

そして最近の製品って、Bluetooth とインターネットラジオは当たり前のように対応してますね。
オールインワンって構成なのは、良いなぁって思います。

価格が、70,000 円(税別)
10 月に店頭に出てて、鳴ってるのを聴いてみたいですねぇ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

as

マルチメディア時代の薄型モデルとして申し分無いアイテムが発売になりますね。アンプで薄型で軽い物というと音がバタつくイメージがあるんですが、きっとそんなイメージも過去の物なんでしょうね。

DRA-100とDALIのZensor 1スピーカーはつないで視聴はしましたか?余計なお世話かもしれませんが、多分Zensor 1ではDRA-100のパワーを表現し切れないのではないかと心配です・・・。
by as (2016-09-21 10:06) 

cyano

この薄さ、’80年代に流行ったオーディオのチューナーの厚さ、このくらいじゃありません?
私はカセットデッキはA&DのZX9100(うろ覚え)10万したものを初任給でクレジットで買いました。今はありませんが、、、(T_T)
by cyano (2016-09-21 18:41) 

arkstar

>asさん
上位機のパーツ類を投入しているみたいで、
それなりの鳴りっぷりが期待出来るかなぁって思ってます。

DRA-100 と Zensor 1の鳴りっぷりは確認しました。他のアンプだと Zensor 1 ってポテンシャル発揮出来てなくて、DRA-100 だと上方向の抜けが物凄く綺麗に鳴っててとても好みでした。
(DRA-100 の性能が突出してるのかも?)

>cyanoさん
7cm なので、大体チューナと同じくらいですね。
チューナって、当時は FM って NHK しか受信出来なくて、
FM東京/FM大阪っていう民放FM局 が有るっていうのを、
FMStation で見て地元で民放FM局なんていつだろうって遠い目をした覚えが有ります(^_^;)
by arkstar (2016-09-22 20:47) 

cyano

今週、FM北海道開局34周年の特別番組をやっていました。
FM北海道も結構古い民放FMの部類に入りますね。
by cyano (2016-09-24 21:04) 

arkstar

>cyanoさん
100万都市って民放FMが早くから有りますよね。
私の住んでいる地域は、いつ頃できるんだろう?って感じで、
かなり最近になってからだったりします。
by arkstar (2016-09-26 14:33) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0