SSブログ

Firefox 49.0.1 リリース [PC]

Windows 版のみのようですが。
何気なく、Firefox の Firefox についてを開いたら、
更新ボタンが押せるようになっていて、
あ?この間 Ver.49.0 へアップしたんだけど?って感じでした。
とは言え、更新アップデートとかも出てるので、
そのままアップデート。

Firefox が起動し直して確認したら。
001.jpg
Ver. 49.0.1 になってました。

所謂マイナーアップデートですねぇ。
更新情報をクリックして表示されるのは。
002.jpg
英語版のリリースノート。
Windows 版固有の問題のようで、

”Mitigate a startup crash issue caused by Websense (Windows only)”
を Google 翻訳を通すと。
”Websenseのに起因する起動時のクラッシュの問題を緩和する(Windowsのみ)”

となり、起動時に Websense が原因となりクラッシュする事があるのを修正。
って事ですかね。

最大ユーザー数の Windows 版で発生する事なので、速やかに修正って事になったのかな?って感じですねぇ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

as

次の更新でVer50ですね。100まで到達するのはいつ頃になるんでしょうか。FFは圧倒いう間に更新されていくので、すぐに100になりそうな予感がしますね。
by as (2016-09-25 09:54) 

arkstar

>asさん
Firefox と Chrome はもの凄い勢いでアップグレードしているので、
気づけは、Ver.65 とか、Ver.82 とかになってるんだろうなぁと。
基本で 6 週間でバージョンが一つ(1年間でおおよそ 8 つバージョンが進みます)
それでも、Ver.100 は 6年位先ですね。
by arkstar (2016-09-26 14:36) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0