SSブログ

「驚くべき」発表を予告 [日々の生活]

狼が来たぞー(^_^;)
Yahoo! ニュースにNASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告という記事が。

NASA が木星の衛星エウロパについて驚くべき発表を予告しました。

ってニュースなんですが、
NASA の驚くべきとかっていう会見の場合、
期待してると、は?って事多いんですよね。

しかも、
ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が捉えた木星の衛星「エウロパ(Europa)」の画像に基づき、26日に「驚くべき」発表を行うと明らかにした。
ハッブルで写した映像を解析したらって事で、
実際にエウロパまで出向いたって訳じゃないですからねぇ。
(現在の地球テクノロジーでは、まだ簡単に木星まで行けないんですが)

26 日 18:00(日本時間 27 日 AM3:00) の発表で、
「氷を割って水が噴き出してる。」とかだと、
ハードル上げすぎですが?ってなるんですよね。

いっその事、
「ハッブル最大望遠で写し、デジタル処理を何度も行ってエウロパ表面の鮮明な姿を捕らえた。地表面にモノリスが有るのが認められた」
なんてぶっ飛んだ発表とかの方が、夢が有って良いんですけどねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

as

これは期待していたんですが、肩透かしの発表でしたね(苦笑)。異星人発見かと期待したんですが・・・。次回に期待したいと思います。
by as (2016-09-27 11:44) 

arkstar

>asさん
まさに予想通りの水が吹き出してる(^_^;)
まぁ、地球以外に流れる水がある太陽系の惑星/衛星は初めて見つかったのでそうなんだと思いますが、
どう考えてもハードル上げてますよね(^_^;)

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0