SSブログ

「最高の注ぎ心地」を追求した [日々の生活]

今度のバルミューダは、電気ケトル。
ITMedia に「最高の注ぎ心地」を追求した電気ケトル「BALMUDA The Pot」という記事が。

トースターで名前を上げたバルミューダですが、
次は、電気ケトルを発表しました。

写真を見て、おおぉ~綺麗なデザインだなぁ。って思いました。
その昔、通電中はケトル前面が透明になり、内部で水が湧く様子が見れる、
イルマケトルって製品が有りましたが、どうやら取扱会社が無くなったみたいで。

バルミューダのケトルは、そういった飛び道具的なものは無いですが、
佇んでる姿とか、色とか良いですねぇ。

「最高の注ぎ心地を実現した」という細くて長いノズルなど、細部までデザインにこだわった。ハンドルの先に“ほんのり”と光る灯台のような電源ランプはLEDではなく、あえてネオン菅を採用している。
そうですよねぇ。
ノズルが細くて長いのって、記事にも有るようにコーヒーを淹れる時に良い感じになりますよねぇ。

10 月発売で、価格が 11,000 円(税別)
多分、もの凄く売れそうな気がするんですよねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

as

流麗なデザインですね。でもケトルの最大の弱点は内部の洗浄が難しいことだと思うんですが、これだとケトルの口も広くて洗いやすそう。これは期待大の商品ですね。
by as (2016-09-27 11:49) 

arkstar

>asさん
バルミューダのデザインは気合入ってますよね。
洗浄は、クエン酸使用推奨みたいですが、
それでも日々のメンテナンスはしっかりスポンジで磨きたいですよね。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-09-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0