SSブログ

電源はUSBでOK [日々の生活]

国内版も出るんですね。
engadget 日本版に手のひらサイズのファミコンが国内発表、5980円で11月10日発売。30本のソフトを収録、電源はUSBでOKという記事が。

既に発表されていた海外(北米)版に続き国内版も発表ですね。

11/10 発売で、5,980 円
海外(北米)版が発表になった時に、
これ、レトロで良いなぁ。
でも、I/F が HDMI で、電源が USB という今時の仕様で、
今の TV との接続にも支障が無いなぁって感覚だったりも。

AC アダプタも別売されますが、
USB から電源なので、スマートフォン/タブレット用の USB 電源アダプタが
使用できるのは大きいですよねぇ。

統一規格っていうのはそういう事を言うんだよ?
と一人納得してしまいました(^_^;)

私は、FC/SFC 共に所有した事が無く、
友人宅で遊んだことしか無いので、
このミニファミコンを買ったら、飽きるまでファミコンソフトで遊べるよなぁって思ってしまいました。

収録タイトルで、「エキサイトバイク」と「スーパーマリオブラザーズ」の二作は、
これが有るから、食指が動くなぁって思ったり(^_^;)
エキサイトバイクってエディット出来るのかな?
その昔エキサイトバイクの TVCF で見た時に、エディットやってみたい。って思ったので。

他に、マッハライダーが収録されていると良かったかなぁって思いますが、
これ、内蔵ソフトの追加とか入れ替えとかって事は出来なんですかね?
ユーザーからのリクエストが多かったら、第 2 弾とか、第 3 弾とか作って欲しいですねぇ。

あ。
第 1 弾が初代ファミコンで、
第 2 弾が新型ファミコンで
第 3 弾がスーパーファミコン
とかって想定されていたら、任天堂恐るべしって事になったりしますねぇ(^_^;)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

as

30ものタイトル(ソフト)が入っているというだけでも超が付くほどお買い得ですね。いくつかは実際にプレーしたことがあるので懐かしいです。最新のVRとかも良いですが、やっぱり初期の頃の物には味があって良いですね。
by as (2016-09-30 16:47) 

cyano

ワイモバイルのスマホを買ったら、電源がUSBのデスクファンを1円で買えました。
by cyano (2016-10-02 20:21) 

arkstar

>asさん
昔のソフトって、余り凝った作りになってないんですが、満足感っていう意味では今のソフトよりも上かもしれないですね。

>cyanoさん
USBのデスクファンって、普通に買ったら1,980円とかするので、ラッキーですね。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-10-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0